ADHD女子(26)の記録

大学卒業後3年間高校教員をして、社会人4年目にADHDの診断を受ける!「長年の生きづらさはこれか〜」海外で働いみたり、いろんなことに手を出したり、多動・衝動性が強いタイプ🤔当事者でありながら、元教員目線でADHDの生徒対応もちらちら書いてます〜!

【最初に】自己紹介するよ🦄【読んでね】

f:id:yasaiiii13:20201112190154j:plain

  みなさんどうもこんにちは、

    はっぱいガール4点です🤗 

 

元高校教員で、今はフリーランス(正確には個人事業主)として活動しています♩

わたしの経歴

▶️中高私立女子校 出身

▶️関西学院大学経済学部

  グローバリズムによる経済格差の是非

   〜東南アジアを事例に〜 研究

▶️私立高校で2年間講師

 【地歴公民科/副担任経験・受験指導あり】

▶️タイの在外教育施設で1年間教諭

 【地歴公民科/副担任経験・受験指導あり】

▶️現在、帰国してフリーター

  実家の農業を手伝ったり、世界史・政治経済・現代社会の解説動画などをYouTube配信

▶️今後(11月〜) 報酬をいただきながらちょこちょこお仕事

  (「給料と報酬のちがい」→https://ten-navi.com/hacks/article-428-33436参照)

 

youtu.be  「はっぱい」に込められた意味 「4点」とは???  など

 

f:id:yasaiiii13:20201113140351j:plainなぜ私がブログを書き始めたのか?

 26歳の誕生日を迎えたばかりの2020年8月末、私はADHDの診断を受けました。 

日本語では、「注意欠陥多動症といって発達障害のひとつです。

 

特性かどうかはわからないのですが、脳内はいつもごちゃついてます。

ついでに部屋も机の上も、ベッドの上までごちゃついてます😭

 

 f:id:yasaiiii13:20201113164231j:plain f:id:yasaiiii13:20201113223233j:plain

(写真は、海外で一人暮らししてた頃の部屋。)

 

そんなごちゃついた脳内を、とにかく整理したくて。

 

だから、YouTubeInstagramでは知識を整理しています。

 

そして、この発達障害については、「ブログ」にアウトプットして整理してみることにしました。

 

私のこと知ってる人は、

「え!障害者だったのか?!」ってなるかもしれませんが、急に私が変わるわけではありません。私は私やし、今まで通りの接し方で全然大丈夫です🙆‍♀️

 

「はっぱいガールはADHDだ!バイアス」みたいな色眼鏡をかけて見るんじゃなくて、「へーー!そんな人生送ってきたのか!」って、他人の自叙伝を読むみたいな感じで、のぞいていってもらったら嬉しいかな🌝

 

次の記事で、もっと具体的に【ADHDとは何か/ブログを始めた目的】を書いてみた♩

 

よければお読みください🌟

【必読】ADHDとはなにか/ブログの目的 - はっぴーがいっぱいblog💟

 

最終目標が決まりました🦄

👉詳しくはこちらをお読みください。

私の最終目標 - はっぴーがいっぱいblog💟

※別のブログになります!!新規タブで開くことをおすすめします!!